Market zero

シャドウバースのブログと化しています

シャドウバースの雑記 ~ミッドレンジロイヤルと御旗ロイヤルのデッキ考察~

f:id:marketzero:20161206195919j:plain

 

今回はミッドレンジロイヤルと御旗ロイヤルについて考察していきたいと思います。

 

ロイヤルは私が一番愛用して使っていたデッキです。

唯一マスターなのもこのロイヤルです。

f:id:marketzero:20161206200912j:plain

 

 

ミッドレンジはダークネルエボルヴ以前頻繁に使っていました。

なぜ過去形かというと今の環境には合わないというのが正直なところ・・・

でも乙姫セージのコンボはえげつないですし、ツバキもオーレリアもすごく良いカードですよね。

 

そして御旗ロイヤルは時間効率が良いのでたまに使ってます。

 

まずはミッドレンジからデッキ考察したいと思います。

f:id:marketzero:20161206201250j:plain

f:id:marketzero:20161206201320j:plain

 

アレキサンダーは入れてません。

倒しきれなくて草生えてしまう事が割とあるので・・・

一応補欠候補であっても良いかなと。

 

パラディンもあるので少しコントロール寄りにはなっています。

でもあくまでこのデッキのメインは乙姫セージの凶悪コンボ!

今までどれだけ助けられた事か・・・

 

ツバキは大型フォロワー対策

レオニダスはいるだけで相手からするとイヤだと思います。

放置も出来ないし、かといって倒しても意志が出て来て困るという。

ただ消滅には弱いです(笑)

 

マリガンはクイックブレーダー残して後は2コス3コスあれば残してます。

後攻ならフローラルフェンサーも残します。

 

 

動き方としては、序盤不屈フェンサーのコンボやわがプリなどの数の暴力でなるべく顔面削る、メイドサーチ。

中盤フローラルフェンサー進化し数の暴力で盤面優位に持っていきオーレリアで守る、アドバンスブレーダーでサーチ。

6ターン目は乙姫(やっぱり数の暴力・・)、7ターン目セージが理想です。

決めきれない時は、終盤レオニダスやツバキ、進化権がなくなり息切れした時にはオリヴィエ

エイラやセラフ、御旗対策にエクスキューション

 

といったところです。

 

続いて御旗ろいやる!

f:id:marketzero:20161206203237j:plain

 

f:id:marketzero:20161206203744j:plain

 

風神はちょっと斬新かもしれません。

でもフォロワー展開して御旗出してからの風神は本当に強烈なんです。

2枚だと事故る可能性が出てくるのでピン刺しです。

舞踏がピンなのも同じ理由です。

 

一番迷ったのが「乙姫」入れるかどうかなんですが、これはすごく賛否両論分かれるところ・・・

1枚なら入れるのもアリかなと思うんですが、今回は外して考えてます。

 

マリガンは御旗orメイド、1コス、2コスあたり。

動き方は非常にわかりやすくて、ひたすらフォロワーを展開して御旗+疾走で顔面殴るだけです。

トレードは、倒しておかないと絶対まずい時以外はしない方向で。

出して顔面殴って相手に何体か消されて、余ったフォロワーで顔面殴るの繰り返し。

御旗を出せるかどうかと、終盤のアルビダと疾走の数が勝敗を分けます。

 

以上です。最後までご閲覧ありがとうございました! 

 

広告を非表示にする
Copyright (C) 2016 Marketzero All Rights Reserved.