もふりたい隊長

美女AIと猫ミーム動画をyoutubeやtictokにあげています

シャドウバース 【煌翼の戦士・リノ】など全8枚の新カードの詳細が判明!

≪バハムート降臨≫の追加の新カード情報が来ました。

前回までの記事はこちら↓

www.marketzero0.com

www.marketzero0.com

 

早速カードを見ていきたいと思います。

f:id:marketzero:20161215050011j:plain

ビショップ

シルバー

【煌翼の戦士・リノ】コスト2 フォロワーカード
攻撃力2 体力2

進化前
「交戦時」相手のリーダーに1ダメージ。

進化時

「進化時」相手のリーダーに1ダメージ。

「交戦時」相手のリーダーに1ダメージ。

 

2~3点以上は顔面に飛んでいく可能性が高いため、2コスでこの性能はかなり強いです。

交戦時にも1点与えるというのがいいですね。

疾走ビショップがさらに強化されます。

マイニュ枠になりそうな予感。

 

f:id:marketzero:20161215050910j:plain

ネクロマンサー

シルバー

【冥守の戦士・カムラ】コスト7 フォロワーカード
攻撃力4 体力5

「守護」「ラストワード」

攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)。「破壊したフォロワーの攻撃力」と同じだけ自分のリーダーを回復する。

 

守護+除去+回復

これはネクロに良いカードが来ました!

コストはちょっと重いけど・・・

主にネフティスとの連携のために活用されるカードですね。

7コスで普通に出してもよし、ネフティスで出して回復してもよし。

 

これでロイヤルをメタれる・・・!

ただ注意したいのは、ネフティスでバロールも一緒に出てきて相手フォロワーが全員倒された時にカムラが不発に終わる可能性があります。

 

 

f:id:marketzero:20161215052547j:plain

ロイヤル

シルバー

【旋風刃】コスト5 スペルカード

自分のフォロワー1体を選択する。他のフォロワーすべてに「選択したフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

 

ついにロイヤルにも全体除去がきました!

しかしこれ味方も全滅するという・・・

ロイヤルミラー戦でオーレリアや乙姫の除去なんかにも使えそうです。

強いけど使い勝手は少し悪いかなあという印象。

 

f:id:marketzero:20161215053546j:plain

ヴァンパイア

シルバー

【千雨の槍使い】コスト5 フォロワーカード
攻撃力4 体力5

進化前

「ファンファーレ」復讐状態なら、相手のフォロワー1体に2ダメージ。

進化後 
「進化時」相手のフォロワー1体に2ダメージ。

 

完全に盤面除去用のカードですね。

復讐状態で進化なら相手フォロワーに対して2+2で合計4点のダメージです。

さらに5/6になるので上手くいけば相手フォロワーを3体沈める事が可能です。

 

f:id:marketzero:20161215054037j:plain 

ドラゴン

ブロンズ

【ドラゴンテイマー】コスト2 フォロワーカード
攻撃力2 体力2

「ファンファーレ」覚醒状態なら、自分の他のフォロワー1体を+1/+1する。

 

火力の底上げですね。

同じコストにムシュフシュやドラゴンライダーがいるので採用は難しいと思います。

 

f:id:marketzero:20161215054504j:plain

ウィッチ

ゴールド

【エラスムスの秘儀】コスト3 スペルカード

ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ。
 [エンハンス]9

ダメージを与えるのではなく、【アークサモナー・エラスムス】1体を出す。

【アークサモナー・エラスムス】

攻撃力5 体力6

自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ。

 

冥府神との契約のようにエンハンス能力で場に強力なフォロワーを出す事が出来るカードですね。

スペルカードなのでスペルブーストも可能です。

エラスムス自体は元々8コスのため、エンハンスで出すとコスパは悪いですが、

戦いが長引いた時にエンハンスという選択が可能な点が良いと思いました。

 

f:id:marketzero:20161215050836j:plain

エルフ

シルバー

【エルフの王子・レオネル】コスト5 フォロワーカード

攻撃力2 体力2

「ファンファーレ」手札のコスト4以下のエルフ・カード1枚のコストを0にする。

 

一番有効活用出来るのは何かと考えた時に、思い浮かんだのは

 

やっぱりリノセウスでした

 

冥府よりもテンポに入るカードですね。

手札に戻せるカードがある事が前提となりますが、リノリーサルの計算の中に0コスが含まれればそれだけリノリーサルが現実的になります。

 

7ターン目に

フェアリー、フェアリー、リノセウス(0コス)、自然の導き、リノセウス、リノセウス

3点+5点+6点=14点

 

(´・ω・`)

 

f:id:marketzero:20161215061044j:plain

ニュートラル

シルバー

【天弓の天使・リリエル】コスト2 フォロワーカード

攻撃力2 体力2

「進化時」相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。

 

進化前提ですがどちらかを選択出来ますし、この1点はなかなか侮れない1点になる事もあります。

 

今回は以上です。

ご閲覧ありがとうございました。

Copyright (C) 2016 Marketzero All Rights Reserved.