もふりたい隊長

美女AIと猫ミーム動画をyoutubeやtictokにあげています

シャドバのサイトとPVについて

f:id:marketzero:20161226004230j:plain

 

すごい遅くなったけどツイッターフォロワー5000人ありがとうございます!

 

今回はシャドウバース速報というサイトを作った経緯について話したいと思います。

 

 

まずなぜ作ったか、ですが「あれ、なんだっけな~あの効果」って思った時にすぐ見返せるような便利なサイトが欲しかったというのが1つ。

あともう1つは最新情報とかシャドバのプレイヤーの率直な感想を自分なりにまとめるのが好きだったので作りました。

 

とは言ってもすでに既存サイトはたくさんあるし、素人が手を出さなくても法人がガッツリ作りこんでるサイトはあったので、ブログで細々とやろうと思っていたんですが、サイトの作りとか自由度を求めると自分でやった方が楽しいなと思いました。

 

特にあったら便利だなと思うもの、直近で言えば私が作ったバハムート降臨の全カード早見表とかですね。

 

ツイッターの方でも現時点でリツイート84いいね298頂きました。

普段は多くてもリツイート10いいね30程度なので、個人的に反響がかなり大きかったと思っています。

本当にたくさんの方から活用してるって声を頂けたので、自分がやったことで人に感謝されるのっていいなと思いました(*'ω'*)

 

また、このサイトは普段のPVが200~なんですが、リノとドロシーの記事を上げた日はPVが一気に5000程度までいきました。

 

やっぱりPVが多いとブロガー冥利に尽きるというか、やり甲斐を感じる事が出来るのでもっと良い記事を書こうって思えます。

 

今後はゲームの感想や率直に思った事はブログ、情報系のまとめはサイトでやろうと思っているので宜しくお願いします。

ちなみに速報ってサイト名にあるけど全然速報ではないんだよね・・・笑

Copyright (C) 2016 Marketzero All Rights Reserved.