読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Market zero

シャドウバースのブログと化しています

シャドウバース 【レヴィオンセイバー・アルベール】他8枚の新カードの詳細が判明!

 

コンプティーク2017年1月号にて新カードが公開されたため、現在判明している新カードの考察をしたいと思います。

 

前回の記事はこちらです↓

www.marketzero0.com

 

 

それではいきなりですが今回の一番の目玉カードからです。

 

 

ロイヤル

【レヴィオンセイバー・アルベール】コスト5 フォロワーカード
攻撃力3 体力5

「疾走」

「ファンファーレ」

 [エンハンス]9

このフォロワーは、「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。
ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。

 

9ターン目に進化疾走でなんと10点ダメージ!!

ロイヤルなら8ターン終わりまでに10点与える事も簡単ですので、そう考えるとめちゃくちゃ強いですね・・・ロイヤルの復権となるんでしょうか?

エンハンスなしでもかなり使えますね。

 

 

エルフ

【宝石のエルフ】コスト5 フォロワーカード
攻撃力3 体力4

自分の他のフォロワーが場に出るたび、それは【突進】を持つ。

 

4ターン目エルフプリンセスメイジで5ターン目に宝石のエルフ出して0コスフェアリー突進なんていう事になりそうな予感・・・

テンポの強化になりそうなので悪くはないですね! 

ただエルフデッキは完成されていて余裕がないため、今入れてるカードの代わりに入れるかどうかといったら正直微妙な気がします。

 

 

ウィッチ

【ディザスターウィッチ】コスト6 フォロワーカード
攻撃力5 体力4

「ファンファーレ」【紅蓮の魔術】1枚を手札に加える。

 

レヴィと合わせると紅蓮の魔術が多く手札に入ってくるようになりました。

地味に3点は痛いので強いんですが、その分スペルを打てないので超越デッキには入らないかと。

完全に秘術向けですね。

 

 

ドラゴン

【ワイバーンライダー・エイファ】コスト3 フォロワーカード
攻撃力2 体力1

このフォロワーは攻撃されない。
「ファンファーレ」

[エンハンス]7 +2/+2して、「疾走」を持つ。

 

また攻撃されない・・・フェイスドラゴンデッキが強化されますね。

エンハンスで4点はリーサルにもなり得ます。インペリアルドラグーンといいドラゴン強化してきたなー。

でも相手に守護貼られていた場合、守護を倒してから7コスト払って疾走4点という事になるので、 上手く立ち回らないとエンハンスを活かす事が出来ないと思います。

ドラゴン相手に守護貼るのは基本ですからね。

 

 

ネクロマンサー

【バロール】コスト6 フォロワーカード
攻撃力3 体力6

「必殺」「ラストワード」 相手のフォロワーすべてに3ダメージ。

 

必殺があって倒されても3点なので、盤面のフォロワーを一掃するにはいいと思います。

一見使い勝手悪いなと思ったのですが、乙姫対策とネフティスとの併用が期待されます。

 

 

ヴァンパイア

【レヴィオンデューク・ユリウス】コスト2 フォロワーカード
攻撃力1 体力3

相手の場にフォロワーが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。

 

これはデッキに入りそうな良カード!

またアグロヴァンプのデッキが強くなりますね。

地味にコスト2なのに体力3も強いです。

 

 

 

ビショップ

【煌角の戦士・サリッサ】コスト7 フォロワーカード
攻撃力5 体力5

「突進」このフォロワーへの4以上のダメージは3になる。

 

うーん悪くないけど良くもない・・・

まず能力を見て思ったのが守護の陽光とセットで使いたいなと。

やっぱりコストが重いところが気になるのですが、突進がある点は良いと思います。

 

 

ニュートラル

【ハンサ】コスト2 フォロワーカード
攻撃力0 体力2

「ファンファーレ」 相手のフォロワーの最大攻撃力の値と同じだけ+1/+0する。

 

面白いですね、そしてこれニュートラルなんですね(笑)

終盤にひいても腐らないカードです。

2コスで骸の王やフレイムデストロイヤーの攻撃力になると考えるとゾッとします。

 

 

以上です。ありがとうございました。 

広告を非表示にする
Copyright (C) 2016 Marketzero All Rights Reserved.