もふりたい隊長

美女AIと猫ミーム動画をyoutubeやtictokにあげています

シャドウバース 【次元の魔女・ドロシー】など全8枚の新カードの詳細が判明!

またまた新カード情報が来ました。

前回までの記事はこちら↓

www.marketzero0.com

www.marketzero0.com

www.marketzero0.com

 

それでは早速カードを見ていきたいと思います。

f:id:marketzero:20161215190710j:plain

ウィッチ

レジェンド

【次元の魔女・ドロシー】コスト9 フォロワーカード
攻撃力5 体力5

「ファンファーレ」手札をすべて消滅させ、カードを5枚引く。

5回「スペルブースト」する。
 「スペルブースト」コスト-1

 

ついにウィッチのレジェンドが来ましたね!!

しかもこれは【次元の超越】と同じキャラクターです。

 

ドロシーですが、テンポデッキとして使える事はもちろん超越デッキとの相性も悪くはないです。

 

超越ウィッチのデッキを頻繁に使われている方はわかるかと思いますが、

超越がなかなか引けず手札のフレイムデストロイヤーを仕方なく出すなんて事が結構多いかと思います。

特にミラー対決で超越を引けてない時はジリ貧になりがちですよね。

 

なので蓄積をドロシーに使って早いターンでドロシーを場に出して超越を引きにいってもいいです。

 

なぜなら、しっかりドロシーをスペルブーストさえ出来れば最速4ターン目で5/5のフォロワーが場に出せる上スペルブーストカードが引ければ5回もスペルブーストされるのでとても強力だと思います。

5ターン目のフレイムデストロイヤーも可能になります。

 

また、終盤リーサルが見えてない苦しい展開で、超越を使って相手リーダーを倒しきれなさそうな場面でも、その超越後にドロシーが低コストで出せれば、盤面除去や相手リーダーへの1点、導きや白霜などで危機回避出来る可能性があります。

 

今からデッキ構成を考えるのが非常に楽しみなカードです!

 

f:id:marketzero:20161215193318j:plain

ネクロマンサー

ゴールド

【シャドウリーパー】コスト2 フォロワーカード
攻撃力1 体力1

「ファンファーレ」相手のターン終了まで、「潜伏」 を持つ。
自分の他のフォロワーが破壊されるたび、+1/+1する。

進化後
自分の他のフォロワーが破壊されるたび、+1/+1する。

 

・・・惜しい!なぜ潜伏が相手のターン終了までなんだと悔やまれるカードです。

確かにずっと潜伏するなら、ネクロであれば簡単に+10とかいきそうなのでそれはバランスブレイカーになってしまうと思いますが、1ターンだけっていうのは正直厳しい!

 

可能性は秘めてると期待を込めておきます。

 

 

f:id:marketzero:20161215194038j:plain

ロイヤル

シルバー

【蒼穹の提督・モニカ】コスト5 フォロワーカード(指揮官)

「ファンファーレ」【ナイト】1体を出す。

進化後
「進化時」相手のフォロワー1体に、「自分の場のフォロワーの数」と同じダメージ。

 

5ターン目に進化して出せれば、盤面を取り返す事が可能になる1枚ですね。

ロイヤルで複数攻撃出来るカードはかなり貴重です。

 

5コスは激戦区ですが、対フローラルフェンサーでもナイト以外は倒せるため、採用して良いカードだと思います。

 

f:id:marketzero:20161215194939j:plain

ニュートラル

シルバー

【歴戦の傭兵・フィーナ】コスト5 フォロワーカード
攻撃力4 体力5

進化後 
「進化時」【ミニゴブリンメイジ】1枚を手札に加え、そのコストを0にする。

【ミニゴブリンメイジ】

攻撃力2 体力2

「ファンファーレ」コスト2のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

 

またリノセウス強化か|д゚)Σ

 

4ターン目エルフプリンセスメイジ進化、5ターン目フィーナ進化、

6ターン目、フェアリー(コスト0)、フェアリー(コスト0)、ミニゴブリンメイジ(コスト0)、サーチからのリノセウス

 

(´・ω・`) 

 

f:id:marketzero:20161215195845j:plain

エルフ

ブロンズ

【ベビーフェルパー】コスト1 フォロワーカード
攻撃力1 体力1

「ファンファーレ」このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、+1/+1する。

 

条件次第で1コスが2/2として出せるのはいいですが、デッキに入る余裕がないかと・・・

 

f:id:marketzero:20161215200155j:plain

ドラゴン

ブロンズ

【煌牙の戦士・キット】コスト2 フォロワーカード

攻撃力2 体力1

他のカードの能力で、このカードが手札から捨てられたなら、【煌牙の戦士・キット】1体を場に出す。

 

とにかく手札を捨てるタイプのカードが多くなってきたドラゴン。

そのタイプのデッキが構築されつつあります。

今でもたまに手札捨てるタイプでマスター帯に強い人見ますけどねえ・・・

 

f:id:marketzero:20161215200731j:plain

ヴァンパイア

ブロンズ

【人狼の群れ長】コスト3 フォロワーカード

攻撃力2 体力2

「必殺」「ファンファーレ」復讐状態なら、【人狼の群れ長】1体を出す。

 

うーん入らない、かな。

 

f:id:marketzero:20161215201144j:plain

ビショップ

シルバー

【ペガサスの結晶像】コスト3 アミュレット

[カウントダウン]4

自分のターン終了時、自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを1回復。

 

またエイラが強化されます。

毎ターン安定して回復出来るってえらいことです。

 

って思ったんですが、

f:id:marketzero:20161215202921j:plain

エイラ終了のお知らせ。

そりゃそうだ。あんだけヘイト高いカード後にも先にも出ないですよ。

コスト3ってどうにかしてましたよ(笑)

↑ガセ情報のようです。

なんて悪質な・・・だまされた!

ビショップはレジェンドがどんなカード来るのか楽しみですね。

 

今回は以上です。

ご閲覧頂きありがとうございました。

 

Copyright (C) 2016 Marketzero All Rights Reserved.