もふりたい隊長

美女AIと猫ミーム動画をyoutubeやtictokにあげています

シャドウバース 【ゴブリンブレイカー・ティナ】など全9枚の新カードの詳細が判明!

 

ASCIIとバハムート降臨公式サイトにて新カードの発表がありました。

 

前回の記事はこちら↓

www.marketzero0.com

 

それでは早速見ていきたいと思います。

f:id:marketzero:20161214031300j:plain

ニュートラル

ゴールド

【ゴブリンブレイカー・ティナ】コスト4 フォロワーカード
攻撃力3 体力4(進化後攻撃力4 体力5)

進化時: 相手のフォロワー1体に2ダメージ。そのフォロワーがニュートラルなら、2ダメージではなく5ダメージ。

 

ニュートラルでドラゴンウォーリアに近い性能のカードがきました。

しかし名前がゴブリンブレイカー・・・もしかしてGMD対策かな?(笑)

進化して攻撃でニュートラル相手に合計9点なのでGMDが進化した体力と同じなんですよね~

 

美麗グラフィックですね。人気出そうです。

 

f:id:marketzero:20161214032136j:plain

エルフ

ブロンズ

【フォレストギガース】コスト7 フォロワーカード
攻撃力1 体力7

「守護」「ファンファーレ」

自分の他の手札1枚につき+1/+0する。

 

太古のように手札の枚数で強化されるカードですね。

守護なのでこれで守りつつ、次のターンリノリーサルというのもありそうです。

正直エルフのデッキには余裕がないので入るかと言われたら微妙そうです。

 

 

f:id:marketzero:20161214032720j:plain

ロイヤル

ブロンズ

【ブリッツランサー】コスト3 フォロワーカード
攻撃力3 体力2

「突進」

 

ノーヴィストルーパーがあるので残念ながらこれもいりません。

 

f:id:marketzero:20161214033255j:plain

ヴァンパイア

ブロンズ

【ジュエルデビル・モリアナ】コスト4 フォロワーカード
攻撃力3 体力3

「ファンファーレ」 復讐状態なら、自分のEPを1回復。

 

もうコントロールヴァンプが復讐状態になったら脅威すぎます(笑)

上級者が使うコントロールヴァンプは前から脅威でしたが、オリヴィエの低コスト版まで来てしまったら鬼ですよ・・・

体力10以下はリーサルされるリスクがあるので、そこまでやるかっていうカードがあって当然なんですけどね。

 

f:id:marketzero:20161214034056j:plain

ウィッチ

シルバー

【ルーンの貫き】コスト4 スペルカード

相手のフォロワー1体に2ダメージ。相手のリーダーに2ダメージ。
自分のフォロワーが進化したとき、このカードのコストを1にする。

 

レヴィとセットで使ったら5点もリーダーに飛んでいきます。

進化がなければコスト4のスペルカードになるため、ファイアーチェイン枠になります。

ただこのコストでは超越ウィッチ向きというよりは、どちらかと言えば土やスノーマン主体のアグロウィッチ向きだと思います。

進化出来る中盤までに1枚引けたら強いですね。

 

f:id:marketzero:20161214035120j:plain

ビショップ

シルバー

【邪悪なる予言者・ダムス】コスト3 フォロワーカード
攻撃力3 体力2

相手のターンに、相手のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーは「ターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ。

 

はい、これでビショップ壊れ確定です・・・

5ターン目にこれと犬守護で出されたら、下手したら盤面に虎、ファルコン、隼、犬、ダムスが並ぶ事になります。

 

無理です。他クラスにもテミス下さい。

 

f:id:marketzero:20161214040038j:plain

ドラゴン

シルバー

【オウルガーディアン】コスト6 フォロワーカード
攻撃力4 体力6

「守護」

進化後
「守護」「進化時」 相手のフォロワー1体に5ダメージ。手札からコスト最小のカードをランダムに1枚捨てる。

 

進化して初めて性能を発揮するカード。

特に手札を捨てる事で、相手にダメージを与えたりドロー出来るカードとの相性が良さそうです。

進化して6/8守護で相手フォロワー1体に5ダメージはかなり強いですね。

 

f:id:marketzero:20161214040850j:plain

ネクロマンサー

ブロンズ

【双翼の警護者】コスト3 フォロワーカード
攻撃力3 体力2

「守護」

「ファンファーレ」

 [ネクロマンス]4

 相手のフォロワー1体に2ダメージ。

 

火力あって守護持ちなのはいいんですけど、序盤にネクロマンス4は重いですし、スパルトイソルジャーがあるので採用は少し難しいかなと思います。

 

f:id:marketzero:20161214041529j:plain

ヴァンパイア

ブロンズ

【処刑人の斧】コスト1 スペルカード

自分のフォロワー1体は「突進」を持つ。

[エンハンス]4

その後、そのフォロワーを+2/+2する。

 

これで即ドレイン、即必殺が可能になりました。

4コス支払ってエンハンスで使ったとしても、進化させたのとまったく同じくなるため、とても使い勝手が良いカードだと思います。

 

今回ヴァンパイアはアグロもコントロールも優遇されていますね~。

 

以上になります。

ご閲覧ありがとうございました。

Copyright (C) 2016 Marketzero All Rights Reserved.