もふりたい隊長

美女AIと猫ミーム動画をyoutubeやtictokにあげています

シャドウバース 【白銀の騎士・エミリア】他8枚の新カードの詳細が判明!

ファミ通最新号にてようやく新カード情報が来ましたね!

前回までの新カード情報はこちら↓

www.marketzero0.com

www.marketzero0.com

 

それでは早速見ていきたいと思います。

 

f:id:marketzero:20161214001827j:plain

ロイヤル

【白銀の騎士・エミリア】コスト4 フォロワーカード(指揮官)
攻撃力3 体力4

「ファンファーレ 」【サブリーダー・ゲルト】1枚を手札に加える。相手の場にフォロワーが3体以上いるなら、
手札に加えた【サブリーダー・ゲルト】のコストを0にする。

【サブリーダー・ゲルト】

攻撃力2 体力2

「ファンファーレ」自分の場に指揮官のカードがあるなら、攻撃力+1し守護を持つ。

 

 

相手が場にフォロワーを大量展開するタイプで場に3体出していた場合、実質4コスで6/6のスタッツという事になります。(エミリア3/4+ゲルト3/2守護)

 

4コスであれば進化して使う事が多くなるため、

低コストフォロワーをどんどん展開してくるような相手であれば、進化でエミリア自体がフローラルフェンサーを上回る5/6となり、さらに相手が3体出していれば3/2守護持ちが場出る事になるので、条件次第ではフローラルフェンサーとほぼ同等かそれ以上の性能を持っている事になります。

 

フローラルフェンサーは横展開の面で優れていますが、進化前提のカードであるが故に進化権がなくなった終盤に引くとがっかりする事があります。

しかしエミリアは進化をしなくても相手フォロワーの数次第で3/2守護持ちが場に出せる点がポイントだと思います。

 

個人的に今回の新パック≪バハムート降臨≫で一番好きなカードです。

コントロールデッキで3積みする予定です。

しばらく環境はロイヤルが多くなるんじゃないでしょうか。

そしてよく見たらなんと!

f:id:marketzero:20161214025507j:plain

師の教えのカードなんですね・・・成長した!

 

 

f:id:marketzero:20161214002527j:plain

ニュートラル

【ウリエル】コスト4 フォロワーカード
攻撃力3 体力3

「ファンファーレ 」アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

 

少しコストの高いビショップのプリプリですね。

これもまた御旗ロイヤルやドラゴン、冥府デッキで使える性能です。

ビショップ以外でも手札に持ってこれるようになりましたね。

 

 

f:id:marketzero:20161214002644j:plain

ネクロマンサー

【ネクロアサシン】コスト4 フォロワーカード
攻撃力3 体力3

「ファンファーレ」自分の場にこのカード以外のフォロワーがいるなら、このカード以外のフォロワー1体と、
ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

 

ネクロであれば自分の場にいる弱いフォロワーを破壊しつつ、厄介な相手フォロワーの破壊を狙っていけるのでアドバンテージが取れるとても強いカードだと思いました。

スカルウィドウなんかを破壊してもいいですね。

今後ネクロの4ターン目はネクロアサシンが出てくる事が多くなると思います。

 

 

f:id:marketzero:20161214003204j:plain

ウィッチ

【ゲイザー】コスト5 フォロワーカード
攻撃力3 体力4

スペルブースト コスト-1

 

なるほどーそうきたか!

以前の新カードでやたらフォロワーのスペルブーストをするカードが出ていたので、

たぶんフレイムデストロイヤーやベビーウィッチに代わるスペルブーストカードが来るな!と思っていたのですがやっぱり来ましたね。

おそらく何枚かはデッキ入りすると思います。

 

f:id:marketzero:20161214003614j:plain

エルフ

【天馬のエルフ】コスト5 フォロワーカード
攻撃力3 体力3(進化時+1/+1修正)

進化前
「ファンファーレ」 相手のフォロワー1体を選択し、そのフォロワーの体力を1にする。

進化後
相手のフォロワー1体を選択し、1ダメージ与える。

 

まず場に出して相手のフォロワーを体力1にする。

進化さえ出来ればその体力1にしたフォロワーに1ダメージ与えて破壊出来る。

あれ・・・普通に強くないですかこれ(笑)

森の意志では力不足になる事があるため、4/4残して除去できると考えればアドは取れます。

 

ヴァンパイア

【血餓の女帝】コスト7 フォロワーカード
攻撃力4 体力5

進化前
「ファンファーレ」相手のフォロワーすべてに2ダメージを与える。
相手のフォロワーが破壊されるたび、相手のリーダーに1ダメージを与える。

進化後
相手のフォロワーが破壊されるたび、相手のリーダーに1ダメージを与える。

 

本当に今回はヴァンパイアが強い!!

ユリウスといい相手の顔面向けてガンガン飛んでいきますね~。

ややコストは重いですが、リーサル狙えるカードだと思いました。

 

ドラゴン

【竜爪の首飾り】コスト5 アミュレット

自分のフォロワー、スペル、アミュレットが与えるダメージを+1する
(攻撃によるダメージも、能力によるダメージも+1する)

 

攻撃力ブーストですね。

あと2点なのに・・・っていう惜しい展開もこれを出しておけば削りきれる可能性があります。

ただ中盤以降5コストでこれを出している余裕があればの話ですが。

 

ビショップ

【フロッグクレリック】コスト2 フォロワーカード

攻撃力2 体力2

「ファンファーレ」

[エンハンス]4

自分のリーダーか、自分のフォロワー1体の体力を3回復する。

 

今回の中で唯一のエンハンス持ちです。

ま~たエイラ強化されます(笑)

 

今回は以上です。ご閲覧ありがとうございました。 

Copyright (C) 2016 Marketzero All Rights Reserved.