もふりたい隊長

美女AIと猫ミーム動画をyoutubeやtictokにあげています

シャドウバース 【サハクィエル】他8枚の新カードの詳細が判明!

 

こんにちは!連日新カード情報がてんこもりなシャドウバースです!

 

前回の記事はこちら↓

www.marketzero0.com

 

それでは早速新カード情報とカードの考察をしていきたいと思います!

 

 ニュートラル

【サハクィエル】コスト7 フォロワーカード
攻撃力4 体力4

「ファンファーレ」手札にあるニュートラルのフォロワー1枚を場に出す。
それは【突進】と自分のターン終了時、手札に戻るを持つ。

 

手札にニュートラルのフォロワーがいればかなり強いですね。

ルシファーのターンエンドの回復効果が発揮するなら相性が良いかな・・・?

 

ギルガメッシュが顔面を殴って帰っていきますね。

f:id:marketzero:20161209201604j:plain

 

まさにこれ(笑) 

ファンファーレ効果が発動しない事は判明しているので、

ガブリエルやサタンとの相性はそこまで良くなさそうです。

 

 

エルフ

【絡みつく蔦】コスト1 スペルカード
相手のフォロワー1体を、ターン終了までー10/-0する。
 [エンハンス]5

ターン終了まで-10/-0するのではなく、相手のフォロワー1体を、破壊する。

 

絡みつくツタですね。

攻撃をー10も出来るなら、【メデューサ】とまではいきませんが、【アテナ】のようにこちらだけノーダメージで相手のフォロワーを攻撃する事が出来ます。

エンハンス能力だけを見ると5コスで1体破壊は普通の性能です。

残りコストと相談して、2つの能力の選択肢があるのが良い点だと思います。 

 

 

ロイヤル

【ファングスレイヤー】コスト8 フォロワーカード

攻撃力3 体力8

【突進】【必殺】
攻撃時、フォロワーへ攻撃したなら、相手のリーダーにこのフォロワーの攻撃力の値と同じダメージ。

 

さらに突進と必殺持ちか~

ロイヤル強くなってきたー!

これ体力も高いので破壊されずに9ターン目までいけたらリーサルが見えてきそうですね。

間違いなくデッキに入れます!

 

ウィッチ

【神秘の探究者・クラーク】コスト3 フォロワーカード

攻撃力2 体力3

「ファンファーレ」スペルブーストを持つ手札のフォロワーすべてを、2回スペルブーストする。

 

同じ新カードである【マナリアウィザード・クレイグ】の複数版ですね。

ベビーウィッチ・エミルやデストロイヤーのスペルブーストが捗りそうです。

 

 

ヴァンパイア

【吸血貴・ヴァイト】コスト3 フォロワーカード

攻撃力3 体力2

「守備」「交戦時」【フォレストバット】1体を出す。

 

守護持ちでこれは鬼強いです。

攻撃されてもフォレストバットが出るので、ヴァンピィ、古城、夜の群れとの相性が抜群に良いですね!

2枚か3枚入るカードではないでしょうか。

 

 

ドラゴン

【竜の闘気】コスト5 スペルカード

自分のPP最大値を+1する。

カードを2枚引く。自分のリーダーを3回復。

 

ドラゴンらしいカッコいいカードきたー!!

しかもまたPP上がるんですか反則級じゃないですか(笑)

バハムートも早いターンで出しやすくなるし冥府対策にはうってつけです。

バハムート降臨とあるだけあってダークネスエボルヴで冷遇されたドラゴンが恐ろしく強化されそうです。

 

 

ビショップ

【神魔裁判所】コスト4 アミュレットカード

[カウントダウン]3

「ファンファーレ」ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
「ラストワード」ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

 

出した瞬間1体破壊してカウントダウン3でも1体破壊ですね。

大抵の破壊カードは5コストなのでそれを考えるとビショップらしい良いカードです。

カウントダウン進めて調整も出来るので、相手は嫌がると思います。

 

 

ネクロマンサー

【怪犬の墓守】コスト2 フォロワーカード

攻撃力2 体力2

進化前:

「ファンファーレ」自分の他のフォロワーすべては、このフォロワーが消滅するとき、「消滅ではなく破壊される」を持つ。
自分の場にフォロワーが出るたび、それはこのフォロワーが消滅するとき、「消滅ではなく破壊される」を持つ。

 

進化後:
自分の場にフォロワーが出るたび、それはこのフォロワーが消滅するとき
【消滅ではなく破壊される】を持つ。

 

 

消滅ではなく破壊される=墓場が増える

なのでファントムハウルと最高に相性が良いです。

後でもいいですが先においてからハウル出すようになるのかなと。

 

墓場が減らない実質ネクロマンス0のファントムハウルになるので、

相手の顔面狙ってリーサルですね!

墓守ハウルデッキは絶対流行ると思います!!

 

以上です。ご閲覧ありがとうございました。

Copyright (C) 2016 Marketzero All Rights Reserved.