もふりたい隊長

美女AIと猫ミーム動画をyoutubeやtictokにあげています

シャドウバース 新カード【怨嗟の声】を考察

 

追加の新カード情報が公式で発表されました!

やっとネクロにもまともなカードが!!

 

前回までのバハムート降臨新カード情報はこちらです。

www.marketzero0.com

www.marketzero0.com

www.marketzero0.com

 

それでは今回追加された新カードを見ていきましょう。

 

 

ネクロマンサー

【怨嗟の声】コスト3 スペルカード
能力:ゴースト2体を出す。

 [エンハンス]8:その後、それらのゴーストは必殺を持つ。

【ゴースト】「疾走」

場を離れるときか自分のターン終了時、このフォロワーは消滅する。

攻撃力1 体力1

 

 

まさに先日紹介した骸王ネクロのデッキに入る1枚ですね!!

www.marketzero0.com

 

 

ゴースト自体は相手のフォロワーを殴っても消えますし、ターン終了時にも消滅します。

そのため、自分の場にゴーストが出たら相手リーダーに攻撃をするか、場に出ている相手フォロワーを殴ってこちらの場のフォロワーの数を4枚に調節し、骸の王を0コストで場に出す事が可能になります。

 

骸の王デッキでは3枚積んでも良いくらいの高性能ですね。

 

また、このカードはそれだけでなくバハムート降臨の新能力である「エンハンス」を持っています。

 

エンハンスについてはこちらの記事を参考にしてください。

www.marketzero0.com

 

 

このエンハンス8で「必殺」を持つというのがかなり使えると思います。

 

相手が終盤にフィニッシャーを出してきても、2体まで破壊する事が可能になります。

 

確かにコストは重いですが仮に終盤お互い手札を使い切るような泥仕合になった時でも、「必殺」さえあればかなり優位に立ち回る事が出来ます。

 

 

このカードをエンハンス能力を使って出された時に、特に嫌がる相手は誰かなと考えたら、まずエイラビショップ泣かせだと思います。

 

エイラでやっとの思いで強化したフォロワーがあっさり倒されるので、終盤ネクロが大逆転出来る可能性もあります。

 

 

骸の王を入れたアグロネクロで3ターン目に骸の王を出しやすくなった事で、序盤に相手を詰める事も出来るし、終盤にも逆転の可能性が残された非常に良いカードだと思いました。

 

これだけの高性能カードがブロンズで手に入りやすいという事もあり、

次回新パックがアップデートされた時にネクロでデッキを考えるのが今からとても楽しみです!!

 

今回は以上になります。ご閲覧ありがとうございました。

Copyright (C) 2016 Marketzero All Rights Reserved.