もふりたい隊長

美女AIと猫ミーム動画をyoutubeやtictokにあげています

シャドウバース ≪バハムート降臨≫新カード13枚の情報!

 

新カードの追加情報来ましたね!

早速カードの強さとレビューです!!

前回の記事はこちら

 

 

 

ニュートラル

【ミニゴブリンメイジ】コスト3 フォロワーカード

攻撃力2 体力2
能力:「ファンファーレ」コスト2のフォロワーをランダムに1枚手札からデッキに加える。

 

こ、これは・・・エルフだとリノセウスがサーチ出来てしまいますね!!

ある程度コスト2を絞っておかないと、肝心な時にいらないカードを引いてしまいかねないので、そこを踏まえてデッキ構築が面白くなりそうです!

 

 

エルフ

【マヘス】コスト6 フォロワーカード
攻撃力5 体力5

「守護」「ファンファーレ」このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚プレイしていたなら、相手のリーダーと相手のフォロワー全てに2ダメージ。

 

全員に2ダメージは強い!

エルフプリンセスメイジでコスト0を手札に持っておいて、6ターン目には発動したいカードですね。

ティアやシンシアの枚数調整しつつエルフプリンセスメイジがデッキに多くなりそうな予感・・・

 

 

ロイヤル

【サムライ】コスト2 フォロワーカード
攻撃力2 体力2

「ファンファーレ」相手の場にフォロワーが3体以上いる場合、+1/+1して[必殺]を持つ。

 

これは強力・・・!

普通に2コスで2/2フォロワーとして使えて相手が多い時は必殺持ちになるのは良いですね。

エンシェントエルフ対策になりそうです。

 

 

ウィッチ

【禁忌の研究者】コスト6 フォロワーカード
攻撃力3 体力5

自分のターン中、相手のフォロワーが破壊されるたび、自分の場に【ゾンビ】1体を出す。

自分のターン終了時、自分の場に【土の印・アミュレット】があるなら、[土の秘術]ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

 

使いどころは主に終盤ですね。

スペルなどで相手を破壊した分だけこっちはゾンビが増える良いカード。

 

 

ビショップ

【ヴァルハラジェネラル】コスト6 フォロワーカード
攻撃力3 体力3

「ファンファーレ」自分の他のフォロワー1体を、攻撃力体力それぞれ+3する。

そのフォロワーは[突進]を持つ。

 

ガブリエルに似た性能ですね。

突進を持つので、同時に何かを出す方が突進を有効活用できるため、主に終盤専用のカードです。 

 

 

ヴァンパイア

【キャタラクトビースト】コスト6 フォロワーカード
攻撃力4 体力6

[交戦時]相手のフォロワーすべてに1ダメージ。

 

攻撃されてもすべての相手に1ダメージは大きい!

体力1のフォロワー除去に良いカードです。

 

 

ドラゴン

【インペリアルドラグーン】コスト9 フォロワーカード
攻撃力5 体力5

「ファンファーレ」手札をすべて捨て、捨てたカード1枚につき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。

 

強いです。

リーサルになりかねないカード。

ドラゴンはPP増やせるので、疾走系と合わせると非常に脅威的です!! 

 

 

ネクロマンサー

【タヒ霊の手】コスト1 スペルカード

体力1の相手フォロワー1体を選択して破壊する。自分の墓場が8枚以上あるなら、体力1ではなく好きな相手のフォロワー1体を選択出来る。

その際、体力2以上のフォロワーを選択すると、

[ネクロマンス]8:そのフォロワーを破壊する。

 

墓場が多ければコスト1で1体どれでも破壊出来るのは強いです。

墓場の数の計算が面倒になりそう・・・

 

 

ネクロマンサー

【ネフティス】コスト8 フォロワーカード
攻撃力5 体力5

「ファンファーレ」それぞれのコストが異なるフォロワー(ネフティスを除く)をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。この能力で出たフォロワー全てを破壊する。

 

ネクロの時代キター!!

と言いたいところだがコスト8か・・・重い・・・orz

でも性能はやばいです。

モルディカイ、地獄の解放者、ラビットネクロマンサーあたりが出てきたら相手はかなり厳しくなりそうです。

 

 

ヴァンパイア

【サディスティックナイト】コスト3 スペルカード

自分のリーダーに2ダメージ。相手のフォロワー1体に6ダメージ。
[エンハンス]7

その後、【ビーストドミネーター】を1体出す。

【ビーストドミネーター】5コスト

攻撃力6 体力6

自分のターン開始時、復讐でないなら、自分のリーダーに2ダメージを与え、このフォロワーを-2/-0する。

 

ビーストドミネーター先輩・・・

何よりカードの見た目が良い!!

エンハンスで出した方が何かとお得ですね。

コントロールヴァンプが強くなりそうです。

 

 

ニュートラル

【アルティメットキャロット】コスト2 フォロワーカード
攻撃力2 体力2

「ラストワード」【アルティメットキャロット】1枚を手札に加える。

 

倒されてもまた手札に戻ってくるのですごく良いカードだと思います! 

 

 

ニュートラル

【覇食帝・カイザ】コスト3 フォロワーカード
攻撃力2 体力2

「ファンファーレ」【アルティメットキャロット】1枚を手札に加える。

 

これ完全に冥府デッキに入りそうなカードですね。

キャロット冥府できそう。

あとはドラゴンの手札肥やしに便利かな~と

冥府ドラゴン出来るんですかね・・・

 

 

ビショップ

【熟達の調教師】コスト4 フォロワーカード
攻撃力2 体力3

「ファンファーレ」詠唱:【聖獣への誓い】を1つ出す。

【聖獣への誓い】コスト2

[カウントダウン]2:ホーリーフレイムタイガー1体を出す。

 

手札じゃなく場に出るのが良いところ!

しかし4コス・・4コスかーーーうむむ。

 

 

以上、ご閲覧ありがとうございました。 

Copyright (C) 2016 Marketzero All Rights Reserved.