Market zero

シャドウバースのブログと化しています

シャドウバースの雑記 ~テンポ冥府エルフのデッキ考察~

f:id:marketzero:20161206211247j:plain

 

こんにちは。あまりシャドバをプレイ出来ていないはにゅーです。

MPがなかなか溜まらないのもあってなかなか厳しい・・・

いやーマスター帯はAA帯とは次元が違う強さです本当。

 

構成も良いしメタのメタのメタっていう感じで・・・

 

そんなわけで今月は上位報酬であるオリヴィエのプレミアムを目指して頑張りたいです(>_<)

 

 

というわけで今回はテンポ冥府エルフ!

f:id:marketzero:20161206211635j:plain

f:id:marketzero:20161206211607j:plain

 

はい間違いなく最強|д゚)!!

正直このテンポ冥府エルフが今の環境だと一番強いと思います。

 

エイラは強いけど面倒なだけ!本当に強いのはどのデッキにも対応出来るこのテンポ冥府エルフだと思っています!!

 

まず、

森の意志とフェアリービーストは絶対必要です。

今のマスター環境にいる方のどなたに聞いても間違いなく、この2枚のカードに泣かされた場面があったかと思います。

 

まず森の意志ですが、フェアリーサークルやフェアリーウィスパラーで手札を増やした状態で打つと最高8点、さらにメイもあるので大抵の敵を処理出来ます。

これで泣きを見るのが特にアグロヴァンプ、御旗ロイヤル、ネクロです。

 

そしてフェアリービーストなんですが、この最高8点の回復も勝負を早めに決めたい御旗ロイヤルやアグロヴァンプはかなり嫌がります。

自然の導きで戻して使われたり2枚目3枚目が出てきたりなんかした日には・・・

サレンダーしかありません。

 

そしてなんと言ってもこのリノセウスが鬼です。 

 

突如襲ってくるリノセウスリーサル・・・

終盤2枚立て続けに出てきた日にはもうなんも言えねえ状態です・・・

 

他にも、

ティアの再利用

翅で手札補充

すごく痛いシンシア

ウィッチ泣かせのリザ

完全に壊れ性能のメイ

エンシェントエルフで何度でも戻っていくメイとリノセウス

トドメの運命→冥府

 

なんでも出来ちゃいますパーフェクトヒューマンです(´・ω・`)

 

「俺はエルフには魂を売らない!冥府は絶対使わないぞ!!」と言ってるネクロ使いのあなた、今すぐテンポ冥府使ってエルフに魂売りましょう(笑)

 

 

私もエルフ歴はLVを見てもらってわかる通りそこまで長くないですが、

現在のランキング3位内の方にも、ミラー対決で無傷で勝った事もありますし、

JCG優勝の称号をつけている方にも勝っています(自慢乙)

 

ぶん回ればどんな相手にでも勝てるという事ですね。

 

さて動き方ですが、マリガンはフェアリーサークル、フェアリーウィスパラー、運命あたりは欲しいところ。

 

まずはフェアリーを量産し、相手のデッキタイプや動きを見てテンポでそのまま殴り倒すか、冥府プランに切り替えるかを考えながら戦う事になります。

 

完全に経験がモノを言う上級者向けのデッキかと思います。

 

あくまで私の場合ですが、

相手が超越ウィッチなら冥府ではなくテンポ、秘術ウィッチなら冥府、

アグロヴァンプならテンポ、コントロールなら冥府、

フェイスドラゴンならテンポ、

御旗ロイヤルはテンポ、ミッドレンジは冥府、

エイラビショなら冥府、疾走ならテンポ、

アグロネクロならテンポ、ミッドレンジなら冥府、

エルフミラー対決なら運命上手く利用しつつ冥府いつでもいける状況にしてひとまずテンポ(エルフミラーは最後冥府対決になりやすく、先に出すか2枚出しした方が勝つ事が多い、フェアリービーストもあるので先出しが必ず勝つとも限らない)

 

上記を頭に入れながら状況によってテンポと冥府を使い分けてます。

 

テンポの場合ですが、

序盤メイとエンシェントエルフを上手く使いながら、ティアを出す事を目指します。

中盤から終盤にかけてはシンシア進化や、リノセウスを自然の導きで戻して有効活用しリーサルまで持っていく戦い方になります。

 

冥府の場合ですが、

序盤フェアリーサークルやウィスパラーで手札を増やし運命、

中盤も翅で手札を増やして運命、

終盤は冥府出して守護貼って終わりです。カードの山の残り枚数には気をつけましょうー!

 

以上です、ご閲覧ありがとうございました。

広告を非表示にする
Copyright (C) 2016 Marketzero All Rights Reserved.