もふりたい隊長

美女AIと猫ミーム動画をyoutubeやtictokにあげています

シャドウバース ≪バハムート降臨≫追加情報!

 

 

 

こんにちは。はにゅーです。

先ほどのシャドバスアカデミーにてバハムート降臨の新カードが続々判明しましたね!

今回は現在判明しているカードについて考察していきたいと思います。

 

 

 

 

ニュートラル

【バハムート】コスト10 フォロワーカード
「ファンファーレ」他のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを破壊する。

相手の場にフォロワーが2体以上いるなら、このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。

 

やっぱりニュートラルでしたね!

ダークネスエボルヴの時もオリヴィエがニュートラルカードだったので、ニュートラルじゃないかと推測されていました。

ただ見た目は完全にドラゴンだと思うのですが・・・

 

性能ですが、対冥府エルフ、対エイラの切り札的性能になっています。

冥府出してドヤ顔していてもそのターンで倒しきれなければ勝ち確ではなくなりました。

 

また、攻撃力と体力も激強です。

デメリットは相手フォロワーが2体以上いると攻撃出来ない点ですが、

1体以下になるまで除去してからトドメを刺すという事も可能かと思います。

最後の最後で逆転の可能性が残された強力なフォロワーですね!

 

 

エルフ

【クリスタリア・リリィ】コスト2 フォロワーカード
「ファンファーレ」[エンハンス]6:相手のフォロワー1体を【スノーマン】に変身させる。

 

まさかのエルフにスノーマンが・・・!

同じクリスタリアでもティアほどぶっ壊れではありませんが、

終盤でスノーマンにされたらたまったもんじゃありません。

コス6でスノーマンにするだけじゃわりと普通ですが、普通の2/2フォロワーが別の能力を持っていて、終盤にひいても無駄引きじゃなくなる可能性があるだけで価値があると言えるでしょう。

 

 

 

ロイヤル

【シーフ】コスト3 フォロワーカード(兵士)
「交戦時」カードを1枚引く。

 

「交戦時」というのは新しい性能です。

自分から攻撃をした時はもちろん、相手から攻撃された時にも効果を発揮します。

ロイヤルがカードを引く回数が増えるのはかなり脅威であるため、優先的に除去する対象になるかと思います。

 

以上、新しい3枚のカードでした。ますますバトルの奥が深くなりますね!

 

そして、最後にPVで映っていたもう4枚の新カード

 

こちらはまだ性能はわかっていないので、わかり次第更新していきたいと思います。

 

 

 

レヴィオンセイバー・アルベール

 

 

 

 

ヴァイト

 

 

 

 

プリンセスマナリア・アン

 

 

 

 

アルミラージランサー・サリッサ

 

 

あとデレステコラボも楽しみです。

 

Copyright (C) 2016 Marketzero All Rights Reserved.