読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Market zero

シャドウバースのブログと化しています

ついにMasterランクに昇格!!! 2Pick5戦全勝デッキも公開!!

シャドウバース 全ブログ記事

f:id:marketzero:20161130164720j:plain

 

つ、ついに。。。ついにキター!!

 

こんにちは。はにゅーです。

やっとMasterランクに昇格出来ました。ありがとうございます!

 

思えばまだ手札が8枚だった時代、Masterランクもなかった8月初期にシャドウバースを知り、

始めた時に最初に貰えるチケットで奇跡的にマーリンが3枚当たったのをきっかけに当時飽きていたやっていたオルサガや戦国炎舞を引退して超越ウィッチを始めました。

 

初心者には終盤の超越で詰める詰将棋の計算が難しく、当時はミッドレンジロイヤルが強くてわかりやすかったため、憧れてすぐに乗り換えしたのを今でも覚えています。

 

Aランクに上がってからは連勝ボーナスがなくなった事で萎えてしまいましたが、

それでもコツコツ空いた時間にプレイしていたのでAAに昇格する事が出来、

先月下旬にBP43000くらいの段階で「あれ?これ本気出せば10月中にマスターになれるな」

とお調子に乗った直後10連敗し萎えて断念(笑)あきらめて今月中のマスター昇格を目指しなんとか目標達成する事が出来ました。

 

 

f:id:marketzero:20161130171623j:plain

最後は本当にアグロヴァンプをメインに、気分転換で超越ウィッチ、ミッドレンジネクロを使っていました。

 

アグロヴァンプの記事でも触れましたが、時間効率が段違いでした。

2pickの報酬がダークネルエボルヴのチケットになっている期間はアリーナも回さなくてはいけないと思い、ランクマの時間効率は一番重視するポイントでした。

 

f:id:marketzero:20161130172254j:plain 

2pickは運良く4勝、全勝する事が多かったため一番良いなと思ったデッキを紹介しておきます。

pickする時の参考になれば幸いです。

  

f:id:marketzero:20161130173941j:plain

f:id:marketzero:20161130174039j:plain

 

基本的に私はネクロマンサーかドラゴンを選択するようにしていて、なければロイヤルしか使いません。

特にドラゴンだと託宣やアイラが引けないと厳しくなるため、

pick運は大きく影響してくるかと思います。

 

 

上記のネクロのデッキでいえば、初手から終盤にかけてまんべんなく出せるようにpickしていきました。

 

ケルベロス、モルディカイ、プルートあたりは特に強力でリーサルまで簡単に持っていけるのですが、

死の舞踏や深淵への誘いといった破壊カードも数が揃っていたため、終始優勢に立つ事が出来ました。

 

うーん・・・やっぱりネクロは使っていて楽しいです。

というか死の祝福がなかったとはいっても、ガブリエルやカースドソルジャーまであって上のデッキは強すぎですね。

 

以上、Master昇格の報告と2pickの記事でした。

ご閲覧ありがとうございました!

広告を非表示にする
Copyright (C) 2016 Marketzero All Rights Reserved.