読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Market zero

シャドウバースのブログと化しています

ブログを運営する事でライフスタイルや心境が変化する

雑記 全ブログ記事

f:id:marketzero:20161122071950j:plain

 

こんにちは。はにゅーです。

11月も終わりに近づき、寒い日が続きますね。

これから本格的に寒くなると、北海道では雪が尋常じゃないくらい積もりに積もって道を歩くのも大変になります。

暗い時間にもかかわらず、かなりの人が早起きをして雪かきをするようになる。そんな冬の北海道です。

 

さて、現在私はブログを運営して約1週間が経過しました。

 

いいねやブックマークして下さる方、ありがとうございます。

また、読者数も日々着実に増えてきており、より一層モチベーションを上げて頑張りたいと思います。本当にありがとうございます。

出来るだけ毎日更新、理想は1日数記事更新を無理せず目指していきます。

 


 

タイトルにある通り、ブログを運営する事でライフスタイルがどう変わったかについて触れたいと思います。

 

以前のライフスタイル

 

 

社畜時代会社員時代は、決まった時間に起床して、決まった時間にシャワーを浴びて、ご飯を食べて、そして満員電車に揺られ会社に到着し、仕事に精を出し、定時には帰れず残業をして疲れて帰宅。休日は寝て1日が終わるなんてこともある。

 

そんなライフスタイルでした。完全にルーティン化された日々を送っていたのです。

 

「周りも頑張っている、自分も同じように頑張ろう。」

 

安定感のある敷かれたレールに皆と一緒に乗っている事への安心感。

ただ一度きりの人生なのに何か物足りない、 そう感じていました。

 

 

今のライフスタイル

 

しかし今は、フリーランスの仕事を始め、自分のタイミングで仕事をする事が出来るし、空き時間に唐突に行きたいところへ遠出をする事も可能です。

 

そしてブログを始めた事により、

「こういうことをブログに書いてみようかな」

「これは面白いかな。うーんこれはそうでもないな」

など、日々の何気ないことに楽しみを見出すことが出来るようになったり、0から何かを生み出す事の楽しさがあり、以前にも増して色々な事に考えをよぎらせる事が増えました。

 

それにより、昔に比べてはるかに充実した1日が過ごせるようなりました。

以前より早起きをするようにもなっています。

 

もちろん自由の代償として今後の不安や孤独もありますが、自分の夢のためにも今はただただ努力をしていこうと決めています。(夢についてはいずれ別記事で触れます)

 

しかしながら、継続をする事の難しさも痛感しています。

 

ただ、これだけは思います。

 

誰かに決められてイヤイヤやってるのではなく、自ら選択し、自ら進んで行っている事なので、清々しい気持ちで続ける事の楽しさや達成感を感じる事が出来ています。

 

辛い時がきても、「継続は力なり」の精神で、執筆活動を続けていこうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。 

広告を非表示にする
Copyright (C) 2016 Marketzero All Rights Reserved.