Market zero

シャドウバースのブログと化しています

今ハマっているスマホゲームについて

f:id:marketzero:20161120041437j:plain

 

 

今回の記事では今ハマっているスマホゲームについて書き綴ろうと思います。

過去にプレイしてきたタイトルは「戦国炎舞」や「オルサガ」など数多くありますが、

今は「シャドウバース」一本に絞っています。

 

CMでもお馴染みなので知ってる方は知っているかと思いますが、対戦型オンラインカードバトルゲームで、大体1戦のバトルにかかる時間は5分~10分程度のため、空き時間にプレイしやすいゲームです。

 

 

また、ゲームの性質上、無課金でも毎日ミッションをこなしていれば欲しいカードは作成出来るようになるため、課金と無課金の差がほぼない珍しく優良なゲームと言えるでしょう。

現に私は夏ぐらいからプレイしていますが、無課金でも十分戦えるだけのデッキを構築する事が出来ています。

 

シャドウバースは、マジックカードや遊戯王といったカードバトル好きはもちろんのこと、こういったカードバトルゲームは初めてという方にも敷居が低く入っていきやすいゲームだと思います。

 

f:id:marketzero:20161119110439j:plain

↓↓↓

ここから下は既存プレイヤー向けのマニアックな話になります。

 

AAランク帯~Masterランク帯の現環境について

 

 

私自身は初期の頃から「ミッドレンジロイヤル」と「超越ウィッチ」を使っていました。

「ダークネスエボルブ」実装直後からは、自分の手札との勝負になりやすい超越ウィッチに関しては勝率が良いものの、ミッドレンジロイヤルでは分が悪い勝負が多くなったため、現在は「エイラセラフビショップ」や「ミッドレンジネクロ」をメインに使っています。

 

ただ、BPを増やす事だけを考えるなら圧倒的に「テンポ冥府エルフ」や「疾走ビショップ」、「アグロヴァンプ」、「疾走ドラゴン」が現在の環境に刺さっているため、

これらのデッキを使って時間をかければ、かけた時間に比例して着実に上位を狙えるはずです。

 

そして出回っている強いデッキを真似するだけでは、勝率はある程度で頭打ちになるかと思いますので、

ニコニコ生放送などのシャドウバース実況でMasterランク帯の動き方をチェックする事や、強い対戦相手の良い動きを吸収していく事が大事だと思います。

 

上のランク帯にいる人はピック運が悪くない限り、常に最善手を繰り出す理想的な動きをしています。

リーサルを見逃さないなど、もったいないミスを減らす事が勝率を上げる一番の近道だと感じています。

 

また、Cygamesのインタビュー記事から、年末近くに新パックの実装がされるようなので、そちらも今から楽しみですね。

 

 

 

広告を非表示にする
Copyright (C) 2016 Marketzero All Rights Reserved.